ブラジリアン美容情報ブログ

ブラジルで今話題の美容情報を東京から発信します♪

東京でブラジリアンワックスが流行中!

前回、おすすめのブラジリアンワックスについてご案内したところたくさんの反響がございました。

今はTVの番組で有名人がブラジリアンワックスをしてビキニラインを綺麗に見せていることを公言していることもあり多くの方が興味を持っているようです。

というか、女性どころか男性の方までブラジリアンワックスについて反響がありました。

(前回ご紹介したブラジリアンワックス脱毛サロンIbiza Waxさんは男性もOKだそうです)

 

どうやら、最近では東京に多くのブラジリアンワックスサロンがあるようですね。

ということは、ワックス脱毛の需要が増えているのでしょう。

これはきっと多くの人が外国に行く機会が増えたからだと思います。

アンダーヘアーをしっかり脱毛する文化は外国では当たり前でして、日本人がわき毛を処理する感覚と似ています。

 

もし日本人の女子がわき毛がボーボーだったら生えていたら、引きますよね?

 

「うわ、、、この子、汚らしい」と思う方もいるかもしれません。

 

ですのでほぼ100%の確率で日本人の女子は脇をしっかりケアしています。

 

しかし、これと同様の感覚がアンダーヘアーにであるのが諸外国です。。

 

もしアンダーヘアを処理していない女子を見たら外国の方は

 

「うわ、、、この子、汚らしい」

 

と思います。。

 

日本ではまだまだアンダーヘアーをほったらかしにしている方もいますが、

少しづつ、ブラジリアンワックス脱毛などで処理をしている人が増えているのは

グローバルにみたらとても普通の事なのですね。

 

やはりアンダーヘアがないだけでスッキリしますし、衛生的、

さらにSEXの際もお互いが気持ちよく、できます。

詳しくはかけませんが(笑)

 

まだアンダーヘアがボサボサの人は、是非いっしょにブラジリアンワックスを盛り上げていきましょう!

 

東京であれば、サロンもたくさんありますし、初回割引をしているところも多いので、私がオススメしているところでなくても何店舗か回ってみて、技術の違いを見て回るのもいいかもしれませんね♪